設計事例紹介

⇒全ての事例紹介のリストに戻る

博多口駅前広場の計画・設計

本業務は、平成23年3月の九州新幹線全線開業に向けて整備された駅前広場で、グッドデザイン賞を受賞したものです。「人々のための駅前広場設計」を基本とし、「博多駅前広場等再編整備検討会」により決定された、①賑わい・交流の場の形成、②福岡・博多の魅力を象徴する景観の形成、③快適で利便性の高い交通広場の形成という3つのコンセプトのもと駅前広場の計画・設計を行ったものです。

人々のための駅前広場として都市と自然がほどよく調和し、豊な緑や水を感じられる空間づくりの計画・設計を行いました。


企業紹介

株式会社 復建エンジニヤリング
FUKKEN ENGINEERING Co.,Ltd.

“ 技術と信用 ”という社是が私たちの活動の原点です。

当社は昭和21年6月に創業し、これまでに新幹線、高速道路、地下鉄、各鉄道網など、交通系施設整備に強みを持つ総合建設コンサルタントとして我国の社会資本整備に努めてまいりました。

今後も「建設技術によって、公共・公益のため、社会・文化の進展に末永く貢献する」という創業時の理念の下、社是でもあります“技術と信用”を十二分に活かし、仕事を通して社会の安心・安全作りに貢献してまいります。


株式会社復建エンジニヤリング
東京都中央区日本橋堀留町1-11-12 JPR堀留ビル